ロゴ
HOME>イチオシ情報>信頼出来る骨董品買取業者を名古屋で見つけるコツ

信頼出来る骨董品買取業者を名古屋で見つけるコツ

アンティーク

信頼できる鑑定人がいる

名古屋市には、骨董品を専門的に扱う買取店がいくつも展開しています。骨董品買取店なら、陶器から掛け軸、年代物の各種小物など、幅広く鑑定してくれるので、貴重品と目される品を売る際には利用してみましょう。今現在、物置の奥から出てきた年代物の品や、故人所有の骨董品などの扱いに困っている方もおられるでしょう。知識がなければ近くのリサイクルショップなどに持ち込んでしまいがちですが、まずは骨董品買取店に相談することをおすすめします。ガラクタだと決めつけていた品に、高額な金額が付くケースも決して珍しくありません。名古屋市には長年業界で実績を積んできた、信頼できる鑑定人がたくさんいます。そういった鑑定人が在籍するお店なら、現代の相場に見合った確かな金額を付けてくれます。

骨董品

まずは電話やメールで相談

もし自宅に価値の判断がつかない品がある場合は、持ち込む前に簡易的な査定を行ってもらうと良いでしょう。名古屋市各所の骨董品買取店は、どこも電話による相談を受け付けています。まずは電話で品物の特徴を説明し、どれくらいの価値が付くのか聞いてみましょう。もし金額が付かない廉価品であれば持ち込む手間が省けますし、価値が付く可能性があるなら改めてしっかりと鑑定してくれます。現在はメールでの簡易査定に対応しているお店もあるため、詳細な情報を伝えるならメール査定を利用するのも良いでしょう。お店ホームページに査定専用フォームを設けている場合も多いです。品物の詳細情報と併せ、写真を添付して送信できるようになっているので、確かな査定をしてもらえます。